三流プログラマの雑記

プログラム、ゲーム、株、その他雑記など書いてます。

6月終了のお知らせ

さて6月も無事終わりました。

株価はゆったりとした推移で一安心です。
f:id:morio_1101:20170703070151p:plain

さてはて、今月の売却益は0円でしたが、今月は配当金が振り込まれる月ということもあり収益でいうと3万ぐらいプラスでした。

株を運用していてよかったのは普段の自分だと買うことのない商品を色々貰うことが出来るというところ。

すかいらーくコメダ外資が結構流入しているけれど、配当、優待が充実している株というのは、
若干値動きのリスクはあるけど購入したい株の1つになってます。

今月は、メガネスーパーの株を200株ほど、今月の配当金で購入
仕手株っぽいような、出がらしになっているような気がしないでもないですが、
ウェアラブルバイスの開発を進めているそうで、今後の成長力に期待したいところです。
なんですが、ベンチャーじゃない企業によくある出遅れ感、発売したタイミングでどれぐらいの認知度を得られるかというところ、、、
とりあえず、このまま消えていく株になったとしても仕方がないという枠での種まきをしておきました。

さてはて、日経平均は結構上がってしまってますが、欲しい株は日に日に増え続けているので、、、
お小遣いが欲しいですorz