三流プログラマの雑記

プログラム、ゲーム、株、その他雑記など書いてます。

3月終了のお知らせ

3月終了しました!

大体先月の損益がプラマイゼロぐらいまで落ち込むか!?
と予想していましたが、寸でのところで耐えてくれました。

売り注文のタイミングが全体的に悪く如何せん利益確定が良い感じにいかなかったのが3月の反省点です。

と先に反省点を書きましたが、さてはて、結果はどうだったのでしょうか。

3月の損益は、、、

  1. 24,444(税金前)と3万切りましたorz

配当が約13,000円となったので、取りあえずは3万円台をなんとかキープしました。
とはいえ、手持ち株はもう売り抜けるような株を保有していないので、厳しい2Qになりそうです。

今のところざっとな計算しか出来ていませんが+10万(税引前)と年間+30万を目指しているので、順調といえば順調のように見えますが
ここ最近の取引の傾向から、+-を考えて取引するのはあまり向いていないかなと思うようにもなりました。

ということもあって、株価でプラスを出すという考え方は自分には向いていないと思い、3月なのに株を入れ替えました。

ということで、2Q以降は利益が出ないと思いますが、とりあえず配当は3%ぐらいになりました。

f:id:morio_1101:20170402215408p:plain

利用規約から外れていたので、Yahooファイナンスを使用しないスプレイピングツールを新しく構築しようかと思ったところ、便利なサイトを見つけたので登録しました。
配当と優待額が見れるツールが欲しいなと思っていたところサクッとまとめられたので良かったです。
通常とNISAを一画面で見れるといいなと思ったりしなかったり、、、

通常枠
株ポートフォリオ

NISA枠
株ポートフォリオ