三流プログラマの雑記

プログラム、ゲーム、株、その他雑記など書いてます。

黒猫のウィズ Tempest Blader 鋼帝級 ノーコンクリア出来た!

ということで当日中にテンペストブレイダー攻略リベンジ!

安定は一切しないけれど、、、何とかノーコンクリア
道中の攻略方法に関しては以下の記事を参考に黒猫のウィズ Tempest Blader 鋼帝級 ノーコンクリア出来なかった|||orz||| - 三流プログラマの雑記


f:id:morio_1101:20150313233104j:plain
ということで、挑んだのはこんなデッキ
助っ人はエヴァコラボのレイ

f:id:morio_1101:20150313233140j:plain
中回復使う前にロドム落とされてのボスでノーコンクリアって、、、

ロドムの存在価値って、、、


ってなったものの、二色問題も70%越えの問題ばかりだったのも
救いでクリアすることが出来ました!

ボス戦右の封印食らうもレイの状態異常回復で何とか逃げ切り
ボスの怒りを軽減で緩和させつつ何とかクリア

レイの攻撃力アップ+状態異常回復が無ければクリア出来ない気が、、、
うーん、ロドムがよかったというより助っ人がよかっただけのような(汗

状態異常回復2体(1体のASは攻撃系)+遅延+軽減で一応はクリアが出来るような気がする
遅延と軽減は使いどころを間違えると即アウトという鬼畜ゲー
2色問題の正解率を上げないとチェーン切れた瞬間に立て直す前に瞬殺される

そもそも、状態異常回復キャラとか2体もいねーよ(# ゚Д゚)