三流プログラマの雑記

プログラム、ゲーム、株、その他雑記など書いてます。

黒猫ウィズで Abyss Code 02 盲目の調和 をノーコンクリアした。(追記)

キャプチャ取り忘れて、、、
無駄に三回もクリアしたという、、、
昨日の03は3コンというデッキの弱さがあったので、、、


今回は回復と攻撃のバランスを考えて術士デッキにしてみた。
遅延を入れないデッキで突撃というのは若干不安だったけど、
案外何とかなる感じ(´∀`)

f:id:morio_1101:20150306212546j:plain
一回目は、一体が途中で落ちてしまったけれど回復してからなんとかクリア
f:id:morio_1101:20150306212623j:plain


さてはて、、、攻略していく過程をば、、、
f:id:morio_1101:20150306213611j:plain
左が全体弱体化をしてくるけれど、
とりあえず、左→右の順でとりあえず5ターン貯めてクリアする。

f:id:morio_1101:20150306212610j:plain
右が毒を放ってくるのが厄介なので、、、
右→左の順で、状態回復後、右を倒した後左に少しダメージを与え、
なんとかダメージを受けずに抜けていく。

f:id:morio_1101:20150306212615j:plain
ここで回復+スキルチャージで三色or二色正解させ
こちらのデッキが一体落ちる前に二体落としきる。


f:id:morio_1101:20150306212619j:plain
最後は、右→左→中の順で落とす。
右はスキルが貯まっていたら一回の攻撃で丁度落ちる。
左を落としたタイミングで軽くカウンターを受けて一体が落ちる可能性が、、、
助っ人にキシャラ等の回復を入れておくと、回復できていいかも、
あとは殴って殴って殴っていくと二回目で怒り状態、スキル反射、
カウンター辺りで完全に落とすことが出来る。

うーん、しかし、5回プレイしてクリア2回と考えると安定しているとはいえないな。
リヴェータいないからなんとも出来ないんだよな(汗

    • 以下追記--

f:id:morio_1101:20150306223353j:plain
f:id:morio_1101:20150306223356j:plain

脳筋パーティにインフレの波を見た。
10ターンで抜けれるとは、、、