三流プログラマの雑記

プログラム、ゲーム、株、その他雑記など書いてます。

黒猫ウィズで Abyss Code 04 焼尽の陽光 をノーコンクリアした。

さてはて、黒猫ウィズがそろそろ2周年を突破するとのことで、
地道にデッキを構築してました!

というかこういう記事書くのは初めてかもしれない、、、
ロレンツィオを何とかコンプリート完了したと思った矢先に、我孫子4開幕とは、、、

前回は弱体化バグがあったにも関わらず、2コンテという結果でしたが、、、

今回の俺は一味違うぜ!

f:id:morio_1101:20150304213003p:plain

ということで、挑んだのはこんなデッキ

リュコスがSSじゃないという時点で微妙な気がしないでも無い。

キャプチャは特に撮ってないけど
助っ人はルドヴィカという脳筋仕様

一戦目
左→右
左のゴーレムっぽいのを真っ先に落として、
とりあえず5ターン経つまでスキル貯め+状態異常回復

二戦目
右→中→左
ルドヴィカの攻撃力アップした状態だと、右を一撃で落とせるので
とりあえずその状態で真ん中最後に左のサソリを叩く!

三戦目
左→右
ピノの遅延を使ってから左を永遠と殴り続ける。
その後左

ボス
右→左→真ん中
リュコスの開幕自爆右が怒り出す
ルドヴィカの攻撃力アップで早い段階で右を落とす
その後左を落とす。
ピノの遅延三戦目から左を倒すまででピノのスキルが貯まるはず、、、
真ん中が怒り状態になった、タイミングでピノのスキル使用
あとは2体目のルドヴィカの攻撃力アップで強化したデッキでひたすら殴る!

f:id:morio_1101:20150304214313p:plain
f:id:morio_1101:20150304214236p:plain

最後は2色を解かないといけない状態だったが、、、
アンモナイトは菊だよね!と比較的簡単な問題だったのも幸い。
ということでノーコンクリア達成!

とはいえ、、、魔力0期間じゃないとクリア出来ないな(汗
何度リトライしたことか。とりあえず、ハイエーテル確保したので終わり
ボックスに眠ったハイエーテルを何に使うか悩みどころですな、、、

あと早くクマクエクリアしたい。
出現タイミング、次は何時だろうか。

あと土竜どうやったらクリア出来るんだろうかorz
早く劣化版出してくれorz