三流プログラマの雑記

プログラム、ゲーム、株、その他雑記など書いてます。

来月が楽しみだ。

来月、Effective Ruby の書籍が発売される。

個人的にすごく気になってるシリーズなので、購入せねば!

そして年度内の自己スキルアップの一環として、

放置積んでおいた「Rubyによるデザインパターン」の

本を読んで、Ruby独特なデザインパターンを理解していきたい。

というかデザインパターンに独特もなにもあるのか(ry

あとは、「リファクタリング:Rubyエディション」かなー。

年末のスキル棚卸しに向けて色々書籍を読み漁ってみようか。

しかし、どの本も販売されて何年経ってるんだろうか。
Rubyのバージョンもメジャーバージョンアップしているわけで、
とりあえず、ざっと見る感じで進めてみるか。

AngularJSにも手を出してみたいし、やりたい事が結構ある。

来年の頭には、計画を立てて技術スキルの向上をしていこうかな!

うーむ、最近Java触る事があんまりなくなってきたから、
脳みそから色々抜け落ちて行ってる気がしなくも無い(汗